2005 ALL ODDS NATIONALS
〜510 DAY〜

2005/09/25

その1← その2← その3「帰り道日記」

会場の外で集合!

宴の終わり

上の写真のように会場から出てすぐの道路で最後にみんなでまた集まってまた少し510談議に花咲きました。
そんな中、ここでの注目は148ラさんのワゴンでした。のでここで勝手にご紹介(^^)

正面からではよくわかりませんでしたが、リアゲートはナンバー枠までスムージング、リアドアまでなくなってます!
 

さらに何とも近未来的な室内を見てびっくり!このクルマはノーマルから仕上げてこられたそうです。またじっくり見せてもらいたいものです。
 

そしてここから方面別に分かれて帰宅の途についたのですが、横浜方面へは幕さん、黄色2号さん、メカオンチさんと一緒に首都高を走りました。

その後横浜町田ICでメカオンチさんと別れ、3台で東名高速を西へ走ります。
東名を走っていると他にもいろいろとイベントがあったようでいろんなカスタムカーに遭遇し、楽しいパフォーマンスを見せてくれる人もいました(^^)
そして足柄SAで休憩し、ここで幕さんに別れを告げます。

ここから黄色2号さんとランデブーでさらに西に。走行中に空もだんだん暗くなってきて少しクルマが多いときもありましたが走ること1時間で無事牧ノ原SAに到着。
ここでも少し休憩して、黄色2号さんとはその先でお別れです。

ここで単独走行になったとたん眠気が爆発!1時間ほど走ったところで危険を感じて美合PAへピットイン。
30分ほど仮眠を取って眠気も飛んだところで再スタート。ここから少し走って東名から伊勢湾岸道へ。

そして伊勢湾岸道をちょっと速いペースで走っていると目立つラリーカラーの910に遭遇。最初ずっと先行していたのが途中からこちらのペースに合わせるようについてきます。しかしその頃燃料の残がかなり厳しくなっており、周りを気にする余裕もなくSAを求め爆走を続けていました(^^;
そうこうしてるうちに東名阪道に合流、すぐに御在所SAが出てきたので迷わず飛び込みました。910も一緒に入ってきたのですがすぐに出ていきました。あれ?こっちに合わせて入ってきたのかな?と思って、給油後910を目標にまた爆走開始です。ちなみにこのときスピードメータ2割増しだと勝手に思いこんでました(^^ゞ

その後東名阪から名阪国道に入り、クルマも多くなってきたのでもう追いつくのは無理かと思っていたら、向こうはペースを落として走っていたみたいで何とか追いつきました。
軽く挨拶したらついてきたのでそのまま2台で走って針ICの針テラスへ。そこで話を聞くと向こうは東京でのイベントの帰りだったそうです。

そんなこんなでいろんなことがありながらも無事帰ってくることができました。いや〜ホント楽しかったです。
またみんなで集まれればいいですね!

- おわり -

 

東名を走る幕さん
後ろを走る幕さんです

東名を走る黄色2号さん
こちらは黄色2号さん

  戻る HOME