新春ミーティング@りんくうタウン

2006/01/03

まいど510さんとくろちゅうさんの呼びかけから始まって大阪での新春ミーティングが実現しました!

場所は関西空港島への入口りんくうタウンの駐車場で、朝10時頃の段階では10台ちょっとで、集まっても20台ぐらいじゃないかという話だったのですが、11時以降時間が経つにつれてどんどん旧車が集まってきました!
 

最初はこんな感じで誰もいない駐車場で1列10台前後だったのですが…
 

正午前ぐらいには続々と旧車が登場し、このようにもう1列
そしてさらにもう1列と台数は増え…
 

 

そして三重、京都からの一団がやってきた頃にはおそらく50台前後にはなっていたんじゃないでしょうか。

ちゃんと確認したわけではないのですが、大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・三重と大きく宣伝したわけではないのに広い範囲から多くの旧車が集まりました!

 

 

 

 

たくさん集まった旧車のなかからまずは510だけじゃないブルーバードを紹介します。
このほかにも何台かいらっしゃって今回も510は結構集まりました(^^)
(スギさんの510、ちゃんと撮れてるのありませんでした…ごめんなさいm(_ _)m 本人出演で勘弁してください)
 

 

上のサメブルはGOLDさんが乗ってきたのですが、到着直前に謎のエンスト。
でも駐車場であれやこれやとトラブルシューティングして応急処置を施し、無事走れるようになりました(^o^)

あ、くろちゅうさんのリアウインドウにも"L4 Masters"のステッカーが(^^)

次に集まったクルマの中から何台かをピックアップして紹介します。
ブルのほかにはやはりハコスカ、ケンメリ、S30をはじめとする日産車が多かったのですが、どれも個性的なクルマばかりでした。
 


右のS30とハコスカは三重からいらっしゃいました。
ナ○タでは速いそうですよ!
 

下の610とセリカはともにすごいワイドホイールを履いてます(^^)
サイズは11.5Jらしいのですが、リム部分を新たに製作されたそうで驚きです。
これならどんなサイズも作れますが、コストもそれなりにかかるとか…


 

 

これがその噂のホイール。
しかし215/50R13なんてサイズのタイヤ、あるんですね〜
 

次は派手目のハコスカ揃い踏み。

赤のハコスカはカーボンの外装パーツが目につきますが、中身もかなり手が入っているようです。
ホイールからのぞくブレンボは伊達じゃない!

シルバーのハコスカはサイド管でルックスもサウンドも 派手なんですが、なんと派手なオーディオも組まれてます!
アンプやスピーカの配置などディスプレイも凝ってました。
 


 

 


このバングリルのDR30 RSは西部警察もびっくり(?)のパソコン搭載仕様!
リアシート部分に横向きにイスを配置してパソコン一式を積むなんてすごいアイデアです…
このイベントで撮影した写真をその場でプリントアウトされてました(^^)


 


左のカローラバンは2ドア、左ハン、2Tエンジン搭載、そして2速オートマの激レア仕様。
これからが楽しみです(^^)

右のベタベタサニトラはもういろんなところに手が加えられています。
ルックスも音も派手でした(^^ゞ
 


 


このハコスカとS30はちょっとシックなカラーリングの組み合わせでいい雰囲気出してましたよ。
 


こんな感じで関西でも旧車乗りはたくさんいて、集まれば集まるものだなぁと非常に感心していたのですが、ここは公共の駐車場、お昼ぐらいにはりんくうタウンにやってきた一般の方のクルマも増えてきてとうとう駐車場の管理者からクレームが出て しまいました。
さすがにこれだけ集まれば威圧感があるのは否めないし、正式に許可を得ていたわけではないので仕方ないですね。

ということで正月早々○察呼ばれてもかなわないので場所を移動することにしました。
とは言っても全員が同じ行動を取れるはずもなく、そのまま帰る人もいれば臨○へ直行組もいて、ワタシはちょいと休憩組に入って堺市の某所でまったり過ごしました。
 

わかる人にはわかる堺某所です。

左の写真のS30もかなり手が入っていて速いみたいですよ。

ワタシは夕方から予定があったのでここで別れたのですが、臨○ではちょっと走ったとか走らなかったとか…

それにしてもこの日はホント台数が集まってびっくりしましたよ。
昔を知る方も10数年ぶりにこんなに集まったんじゃないかと言ってました。

今度からミーティングを行う際ももうちょっと段取り考えないといけないなぁと反省も残しましたが、関西でもかなりたくさんの熱い旧車乗りの方が多くいてすごく嬉しくなったミーティングでした(^0^)/

 

  戻る  HOME