旧車ミーティング@ブルーメの丘

2006/11/12

 

滋賀県にあるブルーメの丘という広大なドイツ風農業公園の駐車場で旧車ミーティングが開催されるということで行ってきました。
 

関西でのイベントは意外と少ないので楽しみにしていたのですが、前日から雨…
日曜の朝には雨も上がって予報通り♪と喜んで出発し、伊賀上野でくろちゅうさんと待ち合わせて名阪国道を気持ちよく走り一般道へ降りると突然の土砂降り!

おまけに地図で調べた県道41号線は山の中へ続く今にも消えそうなけもの道のような道路。すれ違いもできないぐらいの幅でした(^^ゞ
ただ標識だけは県道41号線だったので地図を信じて走りぬくと、何とか目的地付近へたどり着きました。
しかし会場近くのコンビニに着いても雨は一向に止まず、しかも内陸地なんで気温も低い…
会場でも雨宿りできないとのことなのでコンビニでしばらく待っているうちに名神経由のまいど510さんやスギさんがも到着しましたが全然天気が回復しそうにないので現地へ向かうことに。

現地へ着くとすでに旧車が集まってきています。
3000台駐車可能な駐車場は広大で、隣ではジムニー軍団が集まっていました。そしてしばらくするとミニたちがたくさん集まってきて、その後フェラーリやランボルギーニといった金持ち軍団まで現れました。
この広いスペースはミーティングのメッカのようですね。
 

雨の中会場へ向かう

さて、天気は相変わらず雨が降り続き、強くなったり弱くなったりしてイマイチぱっとしません。
昼過ぎになると雨が止みかけたので「今だ!」とばかりにまいど510さん持参のテーブルとコンロをセッティングしてお湯を沸かし、昼食のラーメン作りを開始しました。
そして寒い中お湯が沸きラーメンがゆであがるのを待っていると…また雨が強くなってきました。しかも会場へ着いて以来の激しさで…
それでも男達は雨に打たれながらラーメンがゆであがるのを待つのでありました。

そしてようやく出来上がったラーメンをすすった瞬間、その温もりが体中を包み込み、なんともいえぬ幸せな気分に…
誰もがこれまでサッポロ一番塩らーめんをこれほどウマい!と思ったのでは?
まいど510さん、あれはまさに至福のひとときでしたよ!(^^)

 

大雨の中ラーメンを食らう男達

大雨の中のラーメン(^^)

会場にはニッサン・トヨタ・ホンダなどのいろんなメーカーの旧車が参加していました。
雨のせいもあって集まりはあまり良くなくて、また寒さのせいでクルマにこもってしまったり早めに帰るクルマもいたりして今日は天候に大きく水を差された格好になってしまいました(´・ω・`)
 

名古屋23番軍団 ヨロシクローレル軍団

それではここで今回参加の510たちをご紹介。
サムネイルをクリックすると拡大画像が真ん中に表示されます。


右の610バンは最近イベントによく出没するGさんとこのクルマですが、おや?っと思ったあなたは鋭い!?

その秘密は画像をクリック!
キレイに仕上げられているのであまり違和感ありませんが、ゴーストさんのバンとはまた違った手法で大胆な改造が行われています。

これからまだ仕上げられるらしいので出来上がりが楽しみです!

イベント終盤になってようやく晴れ間も広がってきて元気な方々が勝手にデモタイム(^^)
くろちゅうさんも当然(?)参加。
生き生きと、回って回って回って回〜る〜♪

 

最後には510だけ集めて記念撮影!
この写真で会場がどんなところなのかわかってもらえるでしょうか?
最近はイベントに出てきてくださる方が増えてきて510比率が高くなっているように感じますが、単にひいき目に見てるから?(^^ゞ

こうしてどんどん多くの510が元気に出てきてくれれば嬉しいですね!

 

  戻る  HOME