第2回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET

2007/11/11

今年も開催することができました、ALL JAPAN DATSUN 510 MEET!
開催地は浜名湖近辺の某所で、前日は夜から雨になり、当日の午前の降水確率50%だったのですが、みんなの思いが通じたのか朝にはすっかり雨も上がり、一日中晴れのいい天気の中多数の510とそのオーナーたちに囲まれて楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

今回関東からも関西からも前日夜出発組があり、ワタシも関西組の1台でした。
ずっと一般道を走ったのですが、それでも早朝4時に現地到着(^^)
そしていきなり真っ暗な中で宴会開始!最初っから絶好調です(爆)

そしてしばらくするとS茶さんが調理機材満載で到着。
その後夜明け前に関東組が大挙して到着!
夜が明ける頃にはすでに20台以上になってました!!

そして夜が明けると本格的に準備開始。
本部テントと調理場設営…

朝方一時雨が降ってきましたが幸いすぐにやみました。
その後いきなりタコ焼き開始!
やっぱり全開です!!
 


早朝タコ焼き!


今回は事前に参加者の確認をしていなかったのでどれぐらいの台数が集まるのか想像もつかず、夜明け前に関東・関西のおなじみの510が集まったので、もしかしたらそんなに集まらないんじゃないかという予感が頭をかすめたりもしました。

しかし朝になると続々と参加車があつまってきます!
一応開始は9時だったのですが、それ以後もどんどん集まってきて11時までに去年を超えて60台の大台に!
そして正午でちょうど70台、最終的には72台もの510が一堂に会しました!!

ボディタイプ別は以下のとおり。

4ドアセダン  44台
2ドアセダン 9台
クーペ 14台
バン・ワゴン 5台

4ドアセダンが圧倒的ですが、今年はクーペの多さが目立ちました。
 


参加した510の全台紹介はこちら!
 

 

昨年大好評だったセクシーチャーハンはもちろん健在!
今年バージョンはよりパワーアップ!?でとりあえず自主規制(^^ゞ

画像にマウスを乗せるとノーカット画像に(笑)

そしてセクシーチャーハンを抱えたS茶さんは取材のカメラに収まり…というか取材を強要(左下写真)

その後セクシーチャーハンはみんなに振る舞われました(^^)(下写真)
お味はいかがでしたか?

AKIO氏に撮影をせがむS茶さん セクシーチャーハンを囲む男達
 

ミーティングは昨年同様みなさん思い思いの時間を過ごされていた様子。

右写真はおなじみゴーストさんの地球に一番近い510ですが、今回イベント仕様で登場。
そう、火を噴く510となってやってきたのです。
残念ながら写真にはうまく写っていませんが、暗いうちのファイアーはキレイでしたよ。

 

510っていうクルマは定番みたいなスタイルもあまりなく、いろんなカスタムの方向性があるのも面白いところだと思います。


タバコにちゃんと火がつきましたよ♪

右の2枚は左がGさんとこの三重グループ、そして右は名古屋からのグループの510。

同じ510でもカラーが全然違うのが面白いですよね。

 

その他イベントの様子を紹介。

ワタシも写真撮るのを忘れて楽しい時間を過ごさせていただきました。
ということで写真ほとんど撮れてません。ごめんなさい…

ということでここに紹介しているのはほんのほんの一部です。
それぞれを見比べながら見て回るのがこのイベントの最大の楽しみのひとつでしょう。


今見るFJ換装は硬派な雰囲気

キレイに作り込まれています

とぐろを巻く自作タコ足が圧巻!

トランク内も美しい

走りそうで止まりそうな足

こちら17インチ入ってます



510じゃないですが、いい雰囲気


「部品交換会」は今年もやりました!

ルールは今回若干変更して行いましたが集まる部品も様々なのでなかなか納得感あるルールにできないのが心苦しいところですが、多くの部品が集まり盛況感たっぷりに進めることができました。

唯一の企画ものなのでルールもブラッシュアップしてワクワク感のある企画として今後も行いたいものです。

ちなみに進行に夢中でここでも写真撮っていませんでした(^^ゞ

 

 

あと、 今年も 取材の方がきてくださいましたよ!

オートワークス誌は昨年に続いてきていただきました。
そしてDATSUN BROSのお二方はあの有名なミントグリーンの510で参加もかねて来ていただきました。こちらは別冊Lightning・VINTAGE AUTO誌に掲載予定です。

最後には右下の写真のように集合写真も撮っていただきました。

いずれもどのように紹介されるか楽しみです!

 

そんなこんなで今年もあっという間に過ぎ去った1日でした。
今年は15時にお開きとなったのでみなさん帰りは去年ほど遅くはならなかったようです。
ワタシたちも渋滞につかまることなくスムーズに走って帰れました。
ただ睡魔との戦いは何度か訪れましたが…

 

こうして第2回も無事終えることができましたが、これは参加されたみなさんのご理解とご協力があってこそだと思います。
本当にありがとうございました!

来年もまた楽しいミーティングを作っていきましょう!!


このお二方も大活躍でした(^^)


最後は揃って集合写真

  戻る  HOME