新春旧車ゼ○ヨン@大阪リ○カイ

2008年正月


今年も新年早々大阪某所(リ○カイ)でゼロ○ンが行われました!

正月休みでガラガラの道を走って目的地に向かい、予定の集合時刻の少し前に到着するとまだ全然集まっていない…
今年は集まりが悪いのかなぁ…などと思いつつレストランに入って腹ごしらえしていると時間を少し回ったぐらいから続々とキャブのサウンドを轟かせて旧車たちが来るわ来るわ

あっという間に駐車場は旧車でいっぱいに!

そして現場セッティング完了後みんなで会場へ移動!
したのはいいものの到着してすぐにPさん登場であえなく退散…

その後Pさんが待ちかまえてるとかいう情報が入ってなかなか動くことが出来ませんでした。

その間みんなほかのクルマを見て回ったりエ〇トークに花を咲かせたりと思い思いの時間をまったり過ごすことに。

Zがズラリ

もうこれっきりかと思い始めた頃、とうとうPさんがいなくなったという情報を合図にみんなこっそりと(?)一斉にいそいそと会場へ移動!

例のごとく道路の片側は旧車の長ーい列。

そして早速走行を開始!

今回はまいど510さんも部品を提供したという「超軽量LEDシグナルツリー」がお目見え。
LEDなんで発光部非常に小さく頼りなさげに見えるのですが、光らせてみると昼間でもしっかり認識できる明るさで光ります。

これで突然退散しなければならなくなっても大丈夫(^^)
その意味でも今回は大活躍でしたよ。

510の走行シーンはビデオにしか撮ってないのでとりあえずはL6マシン達の写真をどうぞ。

 

そしてしばらくするとやっぱりPさん登場。

みんな一目散にクルマへダッシュ!
旧車が一斉に走り出す様は見ていて気持ちいいですね〜

ってPさんに追い立てられてるのを忘れちゃうほどの光景♪

そしてそのPさんには「何度でも来るよ〜」という言葉もいただき今回はこれにて打ち止め。

最後は集合場所にも解散を促しにPさんがやってきちゃいました(^^ゞ

そこで一言、「人に迷惑欠けて遊んだらアカンよ〜」
ということでこれにて退散しました。
 



ところでこの日も何台も510がやってきていました。
そのうちの一部をご紹介♪

右のライトブルーメタの510はNAのSRに換装、吸気はソレックスで排気は美しいタコ足で抜きます。

室内はLED照明のキレイな追加メーターで統一。
かなりキレイな仕上がりでした。

このクルマは「レトロカーEX」にも載ってるのでぜひチェックしてみてください(^^)

 

 

  戻る  HOME