第4回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET

2009/10/25

Part III

<<Part I  <<Part II

 

お待たせしましたイベントレポート後半戦。
夜明け前から会場にいると昼間での時間は非常に長く感じられたのですが、昼からの時間はあっという間。
 

 

今回、山梨のFJ換装510乗りのアニーさんが急遽参加できなくなったということで用意していただいていた差し入れを幕さんが持ってきて配ってくれました。

こんな風に↓ (^^)

 

 

 

 

で、その中身はたくさんのおいしそうなタルト!
しかもこれ3杯分!!

実はアニーさんはパティシエさんなんですね。
とってもおいしくいただきました!
アニーさんありがとうございました!!

それから幕さんの奥様からはスペシャルなチロルチョコの差し入れもありました!
「おおっ510Jungleのロゴがチロルチョコに!」と思って感動していたら、実はもっと種類があったらしいです。

どうやら売れ行きが良すぎてワタシはすべてをチェックできてなかったようです…

ということで幕さんとこから全4種類の写真を無断拝借(^^ゞ
ステキな差し入れどうもありがとうございました!!

 

 

さて今年もGワークスさんが取材に来てくださいました(^o^)

今回はイベントの様子に加えてGワークス的ニッポンの旧車なニオイの510たちを1台ずつピックアップして取材されていました。

全部で10台以上?けっこうな台数を時間かけて取材してましたよ。
またムックで大特集ですかね〜楽しみ♪

 

右はそんな取材風景をこっそり激写!…と思ったら何やってんですか幕さん(笑)

 

 

 
今回も新たな参加者の方が何名もいらっしゃったのですが、その中で特に注目を集めていたのが最近ギャラリーに投稿もいただいたBADSUNさんのタクシー風セダン。

何が凄いって、この車高の低さ!
エアサスじゃなくこの車高で自走してこられたのでびっくり!!
ギャラリーの写真は芝生の上だったのでここまで低いとは思いませんでした(@o@)

 

そしてみんなが解散しようとする頃、四国のシャコタン代表、瀬尾一家さんのクーペとのツーショットが実現しました!

   

どっちも相当低い!!

これだけ低いもんだからみんなローアングルの写真を撮ろうとして地面に転がってるのがちょっと面白かったりして
(自分もその1人ですが…)
 

左の写真はタクシー号のフロントメンバー部分なんですが地面との隙間の小ささわかります?

この車高でオイルパンを擦らないようにエンジンマウントを加工して搭載位置を上げてるんですって!
上から見ても地面が近い!!

サスはS13改の車高調で、BADSUNさんの「1cmストロークすれば走れますよ」というセリフにはビックリ!


 
 

 

   

今回レポートのリリースが遅くなってしまいましたが、その間にいろんな方がブログでこの510 MEETのレポートがありました!

>>510の男達II >>深鈑.com  >>correct >>Y.K.Room

それぞれMEETレポートの先頭ページにリンクしてあります。様々なアプローチはかなり楽しめます(^^)
それに幕さんの情報によると海外のサイトでも取り上げてくれている人がいる様子。
こちらのページでは「詳細なレポートはこちら(ただし漢字が読めるならね)」みたいな感じでこのサイトがリンクされています(^^ゞ

 

そしてメカオンチさん渾身のムービーもYOUTUBEにアップされました!!
今回も力作で大作に仕上がってます!
 

 
 

 

   

そして最後にはやってくる終わりの時。
今回集合写真はGワークスの方に撮ってもらっちゃいました。
ありがとうございます!

 

緑510さんら九州組はなんと帰りもひたすら自走!

ホントに遠くからありがとうございました。
ぜひまた来てくださいね!!

 

 

 

今回参加されたみなさん、大きなトラブルなく帰れたでしょうか?
我々は岡崎の渋滞に眠気を誘われたものの、渋滞抜けて伊勢湾岸に入ったらそれまでのうっぷんを晴らすため?眠気を飛ばすため?とにかくみんな踏む踏む(^^)
でもさすがにほぼ徹夜の日帰りはキビシ〜
距離のある方は余裕を持ったスケジュールをお勧めします(^^ゞ

 

なんだかんだで4回目となった今回の510MEETも多くの510乗りが集まって今年もとても楽しい時間を過ごせました。
様々なカスタマイズがなされた510たちを見て回り、刺激を受けることができるのもこの510MEETの楽しみのひとつ。
またそれ以上に各地の熱い510乗りの方々と交流を深めることができるのもミーティングの素晴らしいところ。

最近はmixiなんかのコミュニティが充実してて、ネットの世界で交流していてこの場で初めて顔を合わせるという方も多かったのではないでしょうか?かく言うワタシも今回何人ものマイミクさんと初顔合わせしました(^^)
今後もぜひ510の輪をみんなで広げていければいいですね。

今回は残念ながら自分の510で参加できなかった方もちらほらいましたし、いろんな事情で会場へ来れなかったという話も結構聞きました。
そうした方々もぜひ次回は自慢の510で参加してください!!

そしてまだこの510MEETに参加したことのない方々、次回はぜひ!

 

それではまた来年!!

 

 
<<Part I  <<Part II

 

  戻る  HOME