第6回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET

2011/10/23

Part II>>

 第6回目のALL JAPAN DATSUN 510 MEETが今年も開催されました!

場所はいつもの浜名湖畔。時期もいつもの10月下旬。

なのに今年はワタシ、管理人しげぽんは出張のため参加できず(号泣)

 

 

ということで、今回のレポートはYOUさん撮影の写真を中心に皆様の声で出来上がっております(^^)

この腰つきが素晴らしい写真の源!? →

 

その他にも各所から写真を頂いております。
(Thanks to まいどさん, tomoさん, カシカズさん, 幕さん)

 

さて、なぜかスカッとした天気に恵まれることの少ないこの510MEETですが、今年も前日から雨模様。

 

しかしそんなことはお構いなしに510乗りたちは浜名湖を目指す!

 

朝方にはゲリラ豪雨にも襲われたようですが、S茶飯店は今年も一番乗りで準備万端!

 

朝限定シラスど〜ん!がど〜んと振舞われていたそうな。
これは旨そう〜〜


早朝から開店!


しらすど〜ん!!!

 

 

そんな気になる天気も時間が経つにしたがって良い天気に!

そして510もどんどん集まってきます。

 

そうして集まった510は今年も70台オーバー!!

40年も前のクルマが毎年こんなに集まるなんて素晴らしい!

 


510の列の間を通ると否が応でも注目浴びます(^^)


今年のロングディスタンス賞!じゅうべえ号は長崎から!

 


ちょいと遅れてマック黄色号が積車で登場!

 


エンジンはまだ動かないので移動は人力w

 


今年は冒頭にも書いたようにYOUさんが会場内外でカメラを持って走りまわってくださり、何とトップ写真のような『空中撮影』まで!!

恒例の(ほとんど)全台紹介用にも一台ずつ撮影していただきました!

そんな70台オーバーの個別写真はこちら!→→ 全車紹介はPart2にて!

 

 

引き続きここからもYOUさんの美しい写真をお楽しみください♪

なお、つい最近から拡大画像をウインドウ内で開く技を習得した(?)ので、気軽に拡大画像が楽しめるようになりました(^o^)/

気になる画像はクリッククリック♪

 

 

 

 

 

さて、今回の注目のひとつがこちら、

「桜花号と幕号の色は本当にそっくりなのか??」(笑)

その答えを出すために幕さんは完成間近の車両を積車で持ってきてくれました!(ホンマか?!)

で、その答えはこちらの写真。

肉眼ではかなり近い色だったらしく、このYOUさんの写真でもかなり近い色に写っていますが、
右の幕さんフォトでは意外と違う色味に写っていたり・・・

ということで結果は「似てるけど違う色」ということでした。
(当たり前か)

 


YOUさん撮影ではまさにそっくり!

 


幕さん写真だとずいぶん違って見える!!

 

しかし絵になりますな〜

 

さてさて、YOUさんからもらったたくさんの写真からお遊びを。

空中写真がほかに何枚もあったので小細工してパノラマ写真作ってみました(^^ゞ
クリックすると拡大画像開きます。元のサイズはかなり大きいのでぜひ原寸大でお楽しみください。
あなたの510はバッチリ写ってますか?

ところでこの写真が何枚の写真から出来上がってるかわかりますか?(笑)

 

 

 

これだけ510が集まると人によってカスタムの色が違ってて、見所たくさんなのが面白いですよね!

 

エンジンルームの眺めもそのひとつ。並べて見比べてみると新しい発見もあるかな?
どれがどのクルマのかわかりますか?
マウスを乗せると答えが!

 

 

  

S茶飯店は昼間もやっぱり大人気♪ で大忙し。
すっかりおなじみのモツも入りました(^^) 旨そ〜




こういうの並んでると旧車イベントの雰囲気でますな

 


クルマ好きが寄ればクルマ談義ですが、
510乗り同士ならそれも濃く・深く・・・


綺麗なオートメーターのインストール


何とマルチリンク!

 

今年もすでに多くのブログでMEETの様子をレポートしていただいてます。
そのうちいくつかご紹介(^^)

深鈑.com
■■年中夢中■■
Y.K.room
満漢全席Blues
そのほかいろんな方々のmixiの日記やフォトなど・・・

行けなかった人はこうして現場の雰囲気をうらやましく思うんだなぁ・・・としみじみ(笑)

それにしてもみなさんのレポートは素晴らしい!

 

途中からは好天に恵まれた第6回のALL JAPAN DATSUN 510 MEETは今回も多数の参加者があり、そして滞りなくお開きの時間を迎えました。

みなさんいい顔でエキゾーストを響かせて会場をあとにします。

 

帰路に着くブルたちを見送るYOUさんはここで超スローシャッターによる
とてもスピード感のあるユニークな撮影をしてくれました!

 

そうして参加者が次々と走り去って寂しくなってきた会場に、なんと大変な忘れ物がっっっ!

 

頼んますよ、まいどさん!!(爆)

 

それでは、お後がよろしいようで!?

また来年!!

 

Part II>>

 

  戻る  HOME