第7回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET

2012/10/21

Part II >>

 

第7回目ALL JAPAN DATSUN 510 MEET、今年も開催できました!

自分にとっては2年ぶりの510MEET!

残念ながら自分のクルマでは参加できませんでしたが、やっぱりこの場は510乗りにとっては刺激的です!!

しかもものすごい晴天に恵まれました。
10月下旬というのに昼間はTシャツ1枚で過ごせる陽気!

 

左のフライヤーは今年もまいどさん作成!

こういうのってすごく雰囲気盛り上がりますよね。

毎年ありがとうございます!

 

 

 

そしてお馴染み『セク茶飯店』!
今年も早朝から開店です。

いつもの鍋さばきはさすが。
もちろん味も言うことなし!

ここへ来たらコレを食べなきゃ始まらない!?

 

そうこうしてる間に次々と510が集まってきます!

毎回この場で顔を合わす方も、お初の方もどちらも嬉しい顔合わせ。

クルマも会うたびにチョコチョコ変わってたり、大変身してたりして同じ会場でも毎回新鮮ですわ。

 

そんな中、ヨコハマからの一行の中にすごく年季の入った510がっ!

実はこのクルマ、単独でイギリスからベトナムまでユーラシア大陸を横断した510なのです。

そんな過酷なラリーについてはこちら!>>> http://www.tripline.net/datsun


怪しい二人?(笑)


ボディはけっこう(かなり)すごい状態(^^)
 

そうして朝からどんどん集まってきた510たち。

今年も約70台が集結しました!

そして今年も果敢に空中写真に挑戦する強者が!(笑)



写真は846さんのブログより無断拝借(^^ゞ

集まった510たちの個別写真は、Part2にて全車紹介!

 

 

同じ510乗り同士、知らないもの同士でも話がしやすい雰囲気なのは車種を絞ったミーティングならではの特徴じゃないでしょうか。

 

しかし同じ車種でも人それぞれ様々な方向性のモディファイがなされるのが510の面白いところ。

今回もいろんな510が集まりましたよ。

 

 

ウェーバーのシングルキャブ仕様が珍しい!

 

 

ホンダS2000のエンジンを積んだこのブルは有名車ですね

 

 

 

こちら、渋いボディーカラーなのに派手に見えるのはホイールのせいでしょうか。
このホイールって確か 8J±0 のはず。それが収まってるのが凄い!
しかもマフラーサイド出し!!

 

 

こちらの鮮やかなブルーとオーバーフェンダーが目を引く4ドアセダンは、我が地元奈良から。
エンジンルームも室内もブルー!
「4ドアでオーバーフェンダー?」「フェンダーの処理は?」ってな感じでマニアックな注目を集めてました(^^ゞ

 

 


「おーっ、こう来たか!」

 

 

続いては、今年は自走で(笑)参加した幕さんの黄色号。
鮮やかな深い黄色と、有彩色を配したモノトーンなエンジンルーム&室内のコントラストは、自分にはかなりツボです(^^)


マニアックなロンシャン(クラブロンシャン)
 

 

 

 

 

こちらは外装をとことんモノトーン&スムースに仕上げた、
YOUさんの"CRYSTAL BIRD"!

ドアノブをはじめ、Cピラーガーニッシュ、給油口までスムージング。
スベスベボディはどこかおやっ?と思わせます。

そしてそのクリスタルな外装と裏腹にエンジンルームやトランクルームは”エロい”ブルーで目立ち度抜群!
トランクはつるつるブルーなんで、一見水槽かと思いましたよ(笑)
 

   
 

 

 

 

 

 

バン乗りの自分にとっては、この瀬尾一家さんちのバンも
気になる1台。

14インチの扁平タイヤで、外径小さいのにこの低さはスゴイです!

 

 

そうして昼には台数が70台近くまで集まり、510以外の旧車もやってきて、会場は賑やかでした!
最近は家族連れで参加される方も多く、まったりほのぼのした雰囲気となりました。
 

 


みんな思い思いの時間を過ごします。

 


これいいね!

 


異色のL4マシン(失礼!)黒南810号もお祭りムードに華を添えます。

 


こちらの夫婦でサニー乗り!ステキですね〜

 


千葉のT原さんは、今回240Zで登場。
ものすごくレスポンス良さそうなエンジンサウンド!

 

 


写真撮りそびれたけど、このキャラバン(?)も
気持ちいいキャブサウンド響かせてました(^^)



今回、比較的近くの名古屋のCal Flavorと日程が重なっていたので、昼過ぎにそちらへ向かう方も多く、14:00ぐらいには台数が結構減ってきちゃったのですが、「助けあいオークション」は今回も開催!

とは言っても事前の告知もできず、当日も準備が全然できてなかったので、ちょっと寂しいものになってしまいました。

中途半端な感じになってしまって申し訳なかったっす。

次回はちゃんと告知して盛大にやりましょう!

 

毎度遅いアップで申し訳ありませんが、今年も多くの方がブログでMEETの様子をレポートしています!
一部勝手にブログリンク貼らせていただきます(^^)

深鈑.com
■■年中夢中■■
Y.K.room

ほかにも何人ものかたがいろんなところでMEETの記事や写真を上げられてますよ!

 

 

 

そんなこんなで今回も ALL JAPAN DATSUN 510 MEET は無事終了!

といいつつ、私しげぽんは翌日からの海外出張のためちょいと早めに会場をあとにしました(^^ゞ

今回は自分のクルマが間に合わず、ニンジャでやって来ましたが、この場所に来ると510で参加できなかったのが残念でした。
まぁ今回は参加できただけでもよかったかな。

それにしても毎回このMEETはいっぱい刺激を受けます。

次回は自分の510で参加するぞ!
今回参加できなかった方も次回お会いしましょう!!

 


最後におこめやさん号とまだらーニンジャくん(^^ゞ

 

Part II>>

 

 

  戻る  HOME